友情出演

武庫川女子大学附属中学高等学校 新体操部の「部内発表会」に、エンジェルチームのみんなが友情出演しました。

自然光を取り入れたおしゃれな体育館の中、子どもたちは元気よく踊ることができました。

昨年、うちのクラブから武庫川女子大学付属中学に入学し、新体操部に入った生徒も 驚くほど上手になっていました。学校生活も充実しているようで、教え子だった生徒の楽しそうな声を聞くのも、嬉しいものです。

「部内発表会」は創部から27年、毎年開催されています。

しかし、1回だけ開催できない年がありました。

それは阪神淡路大震災の年でした。

中には自宅が半壊し、避難所で1カ月過ごした生徒さんもいたようです。

その生徒さんは、今では立派な社会人になり、今日の「部内発表会」を観覧されていました。

みんなの心が一つにまとまる「部内発表会」を大切な場として今後も守っていきたいというお話を、顧問の先生がおっしゃっていました。

体育館の外は 最強寒波の猛威が続いて冷えますが、このエピソードを聞いて 心の中がホッコリあたたまりました。みなさんが大切にされている場と時間を共有できて幸せな気持ちになりました。

素敵な発表会に出演させていただいて有難うございました。

2018年02月04日