生徒のみなさんへ

新型コロナウィルスの影響で、新体操の練習ができなくなって随分経ちますが、元気にしていますか?。

今まで当たり前に過ごしていた日常が、どんなに有難いことだったか身に染みるよね。

先生も、毎日みんなの無事を祈りながら、「早くみんなに会いたい、みんなと新体操の練習がしたい。」と思っています。

今までたくさん身体を動かすことができたのに、「お家にいましょう。」っていきなり言われて辛いよね。
でもね、こんな状況だからこそ、工夫して過ごすことが大事だよ。
クラブから数回、新体操のトレーニング動画を配信しましたが、見てくれましたか?。
いつか、いつも通りの生活に戻れること、いつも通りの練習が出来る日が来ると信じて、お家でトレーニングを続けてくださいね。
先生が送った動画の他にも、YouTubeを検索すればたくさん新体操の動画が観られるよ。
オリンピック選手の演技や、みんなと同じ年齢の選手の動画とか。
トレーニングに飽きたり、何もする気がないときは、上手な選手の演技を観るだけでもいいから、1日1回は新体操に触れることを目標にしてくださいね。

そして、また笑顔で練習しましょうね。

練習が再開したら、お休み中にできたこと、頑張ったところを先生に見せてくださいね。

ところで、「いつ体育館で新体操の練習ができるの?」と思っているかもしれませんが、もうちょっと待っててください。
先生は、何よりも生徒のみんなの命を守ることを最優先に考えているので、もしかしたら練習の再開がずっと後になるかもしれません。
緊急事態宣言が解除されて、学校が再開されて「よし、大丈夫!」ってなったら練習します。

それまでどうかみんな元気でいてください。

また会える日を楽しみにしています。

阿倍野RGクラブ 織田

2020年05月05日